月別アーカイブ: 2017年12月

府中市の脱毛サロンで全身脱毛しています。

私は他人より毛深いです。たぶん毛が薄い男性より毛があります。

私が毛深さに気づき悩み始めたのは、小学生のころです。運動会のときのことです。

半袖半ズボンの体操服を着て、ひざ下くらいの丈の靴下を履いて、運動場で応援をしていました。

すると、隣に座っていた同級生の男の子に「おまえ、毛多いな」と言われました。当然の出来事で、「え…」と何も言い返せませんでした。

それからは、もう毛が気になり嫌になりました。その男の子は中学生まで同じ学校でしたが、あれ以来何も言ってきませんでした。きっと何も覚えていないのでしょう。

でも私は、ずっと覚えています。毛が嫌いになった私は、中学生のころから体毛や眉毛を剃り始めました。親には反対されましたが、反抗してこっそり剃っていました。

それからは、ほとんど毎日剃っています。現在は会社のある府中市で脱毛サロンに通っているので、以前よりは毛が少なくなっていると思います。※脱毛府中市

ただ一つ幸いだったのは、今お付き合いしている彼氏が毛が薄くない人だったことです。男らしい人で良かったと思っています。でも私は女性らしくありたいので自己処理はしっかりやるつもりですが、とりあえずは安心しています。

あの時、同級生に言われた一言がずっと頭に残っていてトラウマ化して消極的になっていましたが、今となってはそんなに気にしすぎることでもなかったと思っています。

他人に言われたことでより気になってしまったのですが、きっと言われなくても大人になったときに自分で気づいていたと思います。だから言われても言われてなくても変わらなかったんだと思えています。

容姿は他人に見られる部分だから気になるし気にすべきところだと思うので、これからもお手入れは忘れずにしていきます。

願いが叶うのならば、入ったら一瞬でムダ毛がなくなるお風呂とか、当たれば一瞬でムダ毛がなくなる光とかが発明されればいいのにと思います。